2017/04/21

ありがとうにありがとうと言いたい

先週末の代々木公園で開催されたドッグフェスティバル
多くの人と犬たちで大賑わい
たくさんのブースが出店していて、その中にはモモハナも食べている
ワンフーのブースもあったので軽く挨拶を


モモもハナは大人しくトリマーのタマゴさんに爪のお手入れをしてもらったり
たくさんの犬と挨拶したりとても楽しい時間を過ごしたハズ


専門学校の生徒によるアジリティーのデモンストレーションでは
多くの観客の見守る中、障害物を飛び越えたりトンネルをくぐったり
素晴らしい成果を見せてくれる

災害救助犬の黒のレトリバーが隠れた人を嗅覚で探すというデモンストレーションを
みんなに見せてくれる ... ハズが
多くの人の視線と周りの音や食べ物の匂いの影響なのか、なかなか見つけられない
生徒がなんど救助犬に指示をだしてもなかなか探し出せない
5分 ...  10分 ...と時間だけが過ぎる
結局、人を探し出すというデモンストレーションはウマくいかず
観客も落胆のため息 ハァ〜  

救助のデモンストレーションはウマくいかなかったけれども
専門学校の学生たちの一所懸命さとレトリバーの頑張りに
BOBと自分は拍手と声援を送ってその場をあとに

2,3分歩いたところで先程の救助のデモンストレーションを見せていた
女生徒が駆け寄ってきて
『さっきは大きな声援と拍手をありがとうございました !! 
お二人だけが声援を送ってくれたのでどうしてもお礼が言いたくて探してました !!  』

『きちんとした成果を見せることが出来なかったのと、緊張とで
他の生徒もみんな気分が落ちそうだったけど、声援のお陰で頑張る気になりました !!』

彼女のウルウルした目を見てこちらもウルウル ....



自分が感じたこと、思ったこと、言いたいことを
言葉にして表すって、そう簡単ではないはず
なんてステキな生徒だろう
なんて正直な心なんだろう


.
.
.

このあと、別のしつけ相談の場所で彼女に会ったのだけれど
知識も言葉使いも素晴らしく、堂々とした態度が
本当に美しく輝いてた

ありがとう !!




















0 件のコメント: