2010/10/26

血と赤ワイン Blood & Red Wine


BOBとJuliaと3人で、六本木のROTIへ。
今日はのWinery Wine Dinner ってことで、
コッポラのワインとおいしい食事を楽しむ。

食事中にバーカウンターに寄って、その後テーブルに戻る時

やっちゃったよ

キレイに磨かれたガラスに思いっきりぶち当たる
あまりにも透明で出口かと思って通り過ぎようとしたら...
ガラスじゃん!
あまりの衝撃と痛みに床に座り込む自分
覆っていた手を離すと手に。血が〜
額を切って血を流してるじゃないか!

スタッフの方は氷嚢を持って来て冷やしてくれるし
お客さんもバンドエイドやらおしぼりを差し出してくれるし

痛みと恥ずかしさと可笑しさとの綯い交ぜな気持ち
自分のことながらおかしくて笑ってしまった。

額にバンドエイドを貼って、氷嚢で上から冷やしながらも
ワインを飲む〜
そして食べる〜

何度かバンドエイドを張り替えながらも飲むワイン
やっぱり今日も楽しいひと時でした!

0 件のコメント: