2010/10/08

馬喰町について

先週のオープニングから1週間。
新しい場所に少しずつ慣れてきて、町の様子を感じることができるように。

なんと言っても、お昼休み前後12時〜14時に多くの人がギャラリーに!
勿論、近所のサラリーマンやOLさん達が多いのだが
皆さんギャラリーに入るのが初めてという方がほとんど。

いいんです!

Tobin Ohashi Galleryは麻布十番の時から、
そういう一般の人がふらっと入れる雰囲気のギャラリーを目指していたんですから。

まだアート雑誌やアートマップにも掲載されていないのに
遠くは大阪から来た方もいて、皆さん見つけてくれてきて頂き感謝です。
(大阪堂島ホテルのアートフェアで気に入ってくれて見つけてくれたそうでした)

トビン オオハシ ギャラリーから2分圏内には
ギャラリーハシモトとマキファインアートなどもあります。
近くには10件ほどのギャラリーもあるので
馬喰町のギャラリー巡りを楽しんでみては?



っで、毎度のことながら
おいしい店探しをはじめてはいるのだが
まずは昼飯!

たくさんの車が弁当を売りに来ているのだが
安い!
缶のお茶付きで500円!
ごひゃくえん
6$
50,000ルピア

ハキッリ言って、コンビに弁当よりづ------ッとうまいです。
量もちゃんとあります!

ってこんなに力説しても近くの人しか買えないんだから仕方ないんだけど
言いたいんです!

大橋は11時半頃に日比谷線で小伝馬町駅まで行って、
ギャラリーまでの徒歩5分の間に弁当を買って喰うようにしてます。
今のところ何店か出店してる中華のうち1店がお気に入りです。


っでもう1件
これは鳥番長って店です。
スタッフも料理もGOODです。
ギャラリーに寄った際は是非行ってみて下さい。

0 件のコメント: